RT @nekote9: 義援金を、とか、寄付金を、とか 盛んに報道してるよね。 もちろんお金は必要だからね。 でもさ、まずは国がちゃんと出すのがスジだよね。20億円て何よ?海外にばら撒いたお金より全然少なくて、オスプレイ1機も買えないんだよ。おかしいでしょ?
posted at 16:27:44
RT @OhsioOsio: すぎた過去の不幸自慢してるだけなんで今更ほじ繰り返すような返信するのは避けるんですけど、ちょこちょこ反応にある海陽の名誉のためにいうと海陽の話ではありません。
posted at 16:27:14
RT @OhsioOsio: 不幸自慢みたいで申し訳ないんですけど、 基本学校でダメな物は寮でも禁止で、トランプ禁止だし明るい地毛はアウト、科学雑誌も「雑誌」だから没収されかけたし図書館には「嫌韓時代」とか寄ったものが片側だけ置いてある。 もう1度言いますね、この学校は「グローバルリーダーの育成に力をい文字数
posted at 16:26:59
RT @OhsioOsio: これ本当にあった怖い話なんですけど、プログラミング部に入部しようとしたら「PCは不健全だ」という理由で学校に潰されたんすよ。同様にネットは禁止、携帯は回収、雑誌漫画禁止、田舎だけど寮は通販も禁止。 校長が口を開いたんですよ。 「我々はグローバルリーダーの育成に力を入れている」と
posted at 16:26:48
RT @yasemete: デンマークの議員が、子供が犯罪を起こした場合、保護者を罰したり国外退去にすることを可能にする法案を検討中。背景には、少年6人による少女5人のレイプ事件で、親が子供を庇って被害少女を嘘つき呼ばわりした件があるとのこと #デンマーク #北欧 #治安 #海外の安全 www.thelocal.dk/20180710/punis…
posted at 16:26:34
RT @kepcopower: 7月14日(土)15:00~16:00の関西電力使用量は約2329万/2562万kW(90%)でした。 前年より約347万kW増加。先週より約642万kW増えました。昨日より約12万kW節電できました。 #setsuden #kepco
posted at 16:26:24
RT @ishtarist: 【拡散希望】これはひどい 世耕弘成が、生活保護受給者はフルスペックの人権は制限されるべきだとの主張をしている。 基本的人権の否定であり、明らかに憲法尊重擁護義務違反だ。ただちに経産大臣および国会議員を辞職すべき。 toyokeizai.net/articles/-/9611 pic.twitter.com/1r6JVleJgI
posted at 16:25:53
RT @nakano0316: 世耕弘成は原理研究会(統一教会)出身だそうですね。日本会議とシームレスにつながる。 twitter.com/ishtarist/stat…
posted at 16:25:47
RT @Radiation_facts: 昨年、7月に承認された乳がん用抗がん剤「イブランス」の評判が悪い。効果がなくキツい。呉々も気をつけてください。>乳がん予備軍の方も なお、キツいからと言って治療ガイドラインを逸脱して減量すると効果は保証されず単なる毒の注入になる。
posted at 16:25:32
RT @47news: 米陸軍に「未来司令部」 中国、ロシア念頭に近代化推進 bit.ly/2KUnRSe
posted at 16:25:24
@charme7441ho できることは限られるんでしょうけど、少しでも役立てたら、ですね
posted at 16:25:14
自称「保守」ではなく「自称保守」というカテゴリー
posted at 16:22:20
RT @Flirting_navi: 「保守」を自称しながら #水道民営化 を賛美する者たちは、「それでも保守か!」と言われてもおかしくないくらいアイデンティティが崩壊するようなことをやっている。
posted at 16:21:45
RT @hakoiribox: 自衛隊の教育隊にいる時、すぐ怒鳴ったり小突く班長(正規隊員の教官)がいて、そいつの班にいた新隊員が精神的にやられて自殺未遂したんですよ。流石に問題になってその班長は左遷になったんだけど、その時にそいつの下にいた隊員達が悲しんで鼻水垂らすほど号泣してたのがなんか忘れられん。
posted at 16:11:47
RT @691_7758337633: @primarysong もしや和也さん?
posted at 16:11:38
RT @primarysong: 知り合いの数学者から伝え聞いた話。 ある超天才数学者を見て、世界的に有名な日本の数学者が 『彼を見ていると自分が芸を覚えない犬に見えてくる』 と言ったそうな。それを受けて、フェルマー予想を解いた大数学者が 『我々にも出来る事がまだあるさ』 と慰めたと言う話、雲の上の会話すぎて好き
posted at 16:11:27
RT @hakoiribox: どいつもこいつも顔真っ赤にして「厳しいけど良い班長だったのに!ついて来れない奴が悪いだけなのに!」というような事をめちゃめちゃ泣きわめいてて、正直殴られすぎて洗脳されてるようにしか見えんかった。
posted at 16:11:08
RT @Mayama_Woodged: @yCcQjZ0GjIA3eWz @Yujii1954 佐藤って官報担当なんですか? pic.twitter.com/vx10DKVLDs
posted at 16:10:44
RT @Mayama_Woodged: @smmakoto1 @tochka_SK その混乱している現場にいち早く駆けつけて、現場の状況を確認して支持を出すのが、行政の長の役割ではないか?、と言う話。 コンビニの生活必需品を無償で配るのであればともかく、有償販売は、単なる「被災地の窮状につけこんだ銭ゲバ商売」だろうと。
posted at 16:10:08
RT @Mayama_Woodged: @smmakoto1 @tochka_SK 一民間企業の商売を助けるのは、「公的機関の復旧作業」とは言わないと思いますね。 であれば、国が直接企業から食料品を買い上げて被災者に配るのが筋というものです。 このやり方が認められるのであれば、「公的機関が税金を使って民間企業に便宜を図る」のが許されると言う事になります。
posted at 16:09:43
RT @smmakoto1: @Mayama_Woodged @tochka_SK 災害時のコンビニ利用や、最速での復旧に自衛隊を使うのが効率的な理由があるようで、そういう整合が取れている。店員さんだって被災者かも。お疲れ様です。 でも粛々とやって後で成果報告すればいいのに、ヒゲや世耕が「自衛隊とアベすゲーだろー」とか言うからヒステリックになって成果が裏目に出る
posted at 16:09:38
RT @Mayama_Woodged: @PistonMach これ、もろ公務員の政治的中立に違反してますやん。 流石は髭の佐藤やな。 「旧統一教会」関連団体の上陸と「ヒゲの隊長」佐藤正久参院議員 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com/wa/20170421000…
posted at 16:09:23
RT @Mayama_Woodged: @0SKMK @takumi0507j 有料であれば、「被災者をビジネスのネタ」として食い物にしてるのはむしろおたくら安倍支持者の方でしょうね。 (●´ω`●) 人の不幸に漬け込んで、宿泊料金を高く設定したり、弁当を高額で販売したりなどは、東北大震災でも見られた商売人の行動。
posted at 16:09:19
RT @Mayama_Woodged: @0SKMK @takumi0507j おたく、「官と民の違い」ってご存知です? 被災者が餓死せぬよう、普通は「政府が直接無償で食料や飲料水を現地へ届ける」のが筋なんですが? コンビニの被災地の窮状に漬け込んだ商売に力を貸すために、何故に「税金を使う必要があるのか?」と言うお話。 私はそんな事の為に税金払ってませんが。
posted at 16:09:03
RT @Mayama_Woodged: @tama2354 仰る通りです。 家や車は被害を受けなくても、地域的に孤立して居るところとか、物を買おうにも「ATM」が流されてない地域とか、「かなり移動しなければそもそも金融機関がない」地域も沢山存在しますので。
posted at 16:08:34
RT @tama2354: @Mayama_Woodged 西日本には徒歩圏内にコンビニの無い地域など無いのか、コンビニの無い地域には違う方法で潤沢な物資が届けられているのかも知りたいところです。 今現在、母の住んでいる集落が同じような被害にあったとしたら、コンビニ頼りではお手上げです。
posted at 16:08:31
RT @Mayama_Woodged: 髭の佐藤氏は、「それは無償で配るのが前提なのですか?」と言う問いに対し、全く返答をしてきませんが、恐らく返答できないのでしょう。 仮に、もし無償ではない商品を税金を使って輸送したのだとすれば、コンビニは被災地の窮状に漬け込んで国を商売に利用した形になり、国はそれに協力した事に。 pic.twitter.com/RfPWUyX8Ng
posted at 16:08:14
RT @johotushin: @charme7441ho @nioumasashi そうですね。納税の際には公平に徴収しておいて、行政サービスでは今回の給水拠点設置数においても因島が最も冷遇されています。人口規模2万人に対して2拠点のみ(明日7月15日からはさらに2拠点追加されますが…)‼️本土尾道や向島は橋代を負担することなく近隣の水の出る地域で給水・洗濯・入浴。
posted at 15:59:51
RT @voluntas: 社会人として働いていて思う自分にとって優秀な人は「学習速度が恐ろしいほど早い」なんだよな。自分が1年とかかけてたどり着いた場所を、ほんと数日とかでたどり着いて、すぐに追い越していく。あの人達は何者なんだろう。
posted at 15:59:24
RT @daijirok_jp: @kaikaihanno この写真のソースはタイ人の漫画家のフェイスブックで、こいつの名前はPooMan(日本語訳:カニ男)だそうです。興味ある方は彼のFB覗いてみてあげてくださいね。 facebook.com/cartoonbuntorn/ pic.twitter.com/JpbLzoEf9x
posted at 15:59:12
RT @hiraki3231: @kaikaihanno 毛ガニで作るとクッソキモくなります pic.twitter.com/vYmwwumhck
posted at 15:57:54
RT @yang123738: @kaikaihanno @guansir 不许动 pic.twitter.com/jwRg5bI8DI
posted at 15:57:37
RT @kaikaihanno: 食べ終わったカニの甲羅の活用法 pic.twitter.com/WIQCJ3as9x
posted at 15:57:35
RT @futaminobuaki: 阪神淡路大震災の時、野党新進党が海部党首(当時)を先頭に現地視察をした。NHKは全く報道しなかった。10日ほど遅れて与党自民党の森喜朗幹事長(当時)が視察。NHKは正午のニュースから始まって大々的に報道した。私はNHKに厳重に抗議した。NHKが自民党に忖度するのは何かご利益があるのだろう。
posted at 15:54:03
RT @maomaoshitai: 「日本が好きなだけの普通の日本人」、「ただ英霊に感謝を伝えたい日本人」たちの心の風景とは、こんな世界なのだろうなあと体感できことには意義がありましたよ靖国神社。観光した際には売店と遊就館(宝物館)だけ見ればいいですよ。あそこにむき出しの本心があるので。
posted at 15:53:50
RT @sanyo_news: 西日本豪雨災害により、新聞配達ができない地域が発生しているため、電子版「山陽新聞デジタル」(愛称・さんデジ)を無料開放しています。朝刊の紙面ビューアーも会員以外の方も無料でご覧になれますので、ご利用ください。 www.sanyonews.jp/article/746198…
posted at 15:53:39
RT @product1954: ⭕️水道法改定 今国会見送り! 衆院本会議で6野党の反対にもかかわらず強行採決され、自民・公明・維新の賛成で可決され、参院に送られたが、命に関わる水道事業が民営化されることへの国民の不安や反対の声が高まり、今国会での成立を断念。 www.jcp.or.jp/akahata/aik18/…
posted at 15:53:20
RT @reservologic: 世耕議員の「ローソンに配送する水とカップ麺」の話を、そんなものは国が買い上げて被災者とボランティアに配ったらいいとコメントつけたら、ボランティアに配るとは何事だと言って来るひとがたくさんいておどろいた。彼らはここでも「ボランティアはタダ働きする人だ」と思い込んでいる。
posted at 15:52:44
RT @47news: 速報:茨城県警によると、水戸市の超軽量飛行機墜落事故で14日、乗っていた男性(73)の死亡が確認された。 bit.ly/2Jmewga
posted at 15:52:29
RT @ykamit: 再現性が36%というのは、100個の研究のうち74個で、追試すると効果がゼロと区別ができないレベルだった、ということです。 決定係数0.36の研究から学べることは多いですが、効果ゼロの研究から学べることはあまりないと思います。
posted at 15:52:03
RT @teqacolen: @newene2011 @2o0k0a2r0i2k1o9 @ygjumi 三原市木原を助けて頂ける方は、こちらに先ず、ご一報下さい。現場の混乱を避けるのが 優先だと個人的な意見ですみません。雨天はかなり危険です 人助けの為に命を落とす事は辛すぎます。 pic.twitter.com/n2RI0jWRQQ
posted at 15:51:46
RT @sogatow: @aporingyo こちらの記事の末尾 【贈り主側】が クレジットカード決済&ギフト設定アリで 送り主の「氏名」だけ表示、のようです。 ギフト設定ナシでは、氏名表示ナシ 別途連絡が必要 kodomowa.com/2018/01/28/ama…
posted at 15:51:36
RT @aporingyo: @sogatow @2o0k0a2r0i2k1o9 私自身は、矢野のリストを送ったとき、あちらもこちらも個人情報は守られていました。名前だけしかでないんじゃないかな。東日本大震災のときは住所がわかったみたいで、支援した方からいまでも年賀状とか送っていただきます。まあそのあたりまでにできるはずです。
posted at 15:51:22
RT @sogatow: @aporingyo @2o0k0a2r0i2k1o9 Amazonは個人情報の件、クリアにしておかないと・・・ (運送会社の事情もあるでしょうが) 「アマゾン ほしいものリスト」で検索したら すぐにこのような情報 ch.nicovideo.jp/Rawine/blomaga…
posted at 15:51:18
RT @teqacolen: 広島県三原市木原6丁目 ボランティアさんと消防や行政さんが要請のあった家屋から順に 復旧は急ピッチで進み始めました。まだまだ大変な作業が続きますが 皆さんの思いが 木原町が進展して良かったです。 2018/7/14 13:00現在 pic.twitter.com/k3OLGhijOU
posted at 15:50:41
RT @kumi2068: @2o0k0a2r0i2k1o9 twitter.com/teqacolen/stat… 三原市木原の状況が改善したようです😌💗。
posted at 15:50:32
RT @2o0k0a2r0i2k1o9: @kumi2068 今日のことです。思い当たるところには全て連絡を入れてます。
posted at 15:50:13
RT @kumi2068: @2o0k0a2r0i2k1o9 食料と水が無かったのは何日でしょうか? 今も同じ状態なら深刻だと思います。まずは町、市、県などの自治体で対応してくれるところに電話連絡。あるいは消防に電話して状況を伝えるのが確実です。
posted at 15:50:11
RT @2o0k0a2r0i2k1o9: 木原は三原と尾道の間にあります。
posted at 15:50:04